YAMANOKOTOBUKI STORY

「f Sketch(スケッチ)」掲載

街と人と黒ハートを結ぶ福岡の情報誌「f Sketch」。

スキャン0001.jpg


輝いている女性のポートレポート・NEWなお店・Cinema Diary(映画情報)・洋服・雑貨など福岡の旬な情報が満載の雑誌です。

その中のStreet Newsに「山の壽 しあわせ日和 〜春蔵開き〜」が掲載されました☆(取材していただいたH様、ありがとうございます)

スキャン0002.jpg


創業は遡ること江戸時代。代々久留米で酒造を営んできた酒蔵が、春の蔵開きに合わせて新酒「山の壽」とフレンチやお寿司などのマリアージュを行なう。コラボするのはフレンチレストラン“ビストロユイット”と“勘八寿司”。フレンチはワンプレート&新酒(大吟醸・純米吟醸・純米)で一人1000円、お寿司は6貫(粕汁と新酒付)で1500円とリーズナブル。企画したのは元ウェディングプランナーである、8代目当主予定の山口氏。面白い試みが大好きな彼女が、当日は一体どんなイベントを企てているのか!?それは行ってからのお楽しみ。

-------------------------------------

今も企て中です(笑)
posted by いくよ at 21:06 | Comment(2) | 取材記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は 蔵開きへお邪魔した者です

此れからの更なる繁栄を

頑張って下さい

うちの店のレギュラー商品にしたいと思います

Posted by 居酒屋はな田 at 2010年04月13日 03:54
居酒屋はな田様、コメントありがとうございます。

先日は蔵開きにお越しくださいましてありがとうございます。カフェでお酒のサービスをさせていただいておりました者です。覚えていらっしゃいますでしょうか?

お酒、気に入っていただけましたでしょうか?

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by いくよ at 2010年04月13日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。