YAMANOKOTOBUKI STORY

9月11日 月見の宴

先日の9月11日、福岡市中央区今泉にある「李離宮(ときりきゅう)」にて大人の縁日をコンセプトにつくられた「月見の宴」が開催されました。

20100913.1.jpg


美しい月明かりの下で好きな酒器を買い求め、地酒を嗜む大人たち。

20100914.1.jpg


琴の演奏に耳を傾ける人、書を楽しむブースで思い思いの言葉をつづった団扇をつくる人、揚げたての天ぷらを食べながら地酒を楽しむ人、人が人を呼び、道にも人があふれるほど。

20100915.2 (2).jpg


今回は、「山の壽 純米酒」と「山の壽 純米吟醸」を持参しました。

「天ぷらにあわせるとまた、いいねぇ〜」

「この純米吟醸、キッシュとすっごくあう〜」

お酒を通して出会える縁に感謝しております。

このイベントを企画してくださったS様、ありがとうございました。


-------------------------------

李離宮(ときりきゅう)
日本産業デザイン振興会のグッドデザイン賞にも輝いている「李離宮」は人がざわつく今泉で異空間を放っています。一歩一歩進むだけで心に安らぎを与えてくれる、そんな空間です。
posted by いくよ at 10:57 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

