YAMANOKOTOBUKI STORY

山の壽しあわせ日和

本日は晴天の中、「山の壽のしあわせ日和」にお越し頂きありがとうございます。

今回、春のイベントを行うか迷いましたがお酒を造る私達の中で何かできないかと思い、「義援酒」を企画いたしました。
義援酒の売上の全額を災害復興支援のため日本赤十字社をとおして被災地にお送りします。

明日も行っておりますのでお時間がある方はお立ち寄りください。

イベント内容を一部ご案内
山の壽 × ビストロ・ユイット

2011ビストロユイット&和酒セット.jpg


●山の壽 大吟醸 × 魚介のハーブマリネ
 魚介類を薫り高いハーブドレッシングでマリネして、淡い味付けにしています。繊細な大吟醸の味と香りを引き立てる優しい味わいです。

●山の壽 純米吟醸(雄町) × 米粉パンのサンドウィッチ
 三井産の「ひのひかり」の米粉を使い、モッチリとしたバンズを作りました。こく深い香りのタスマニアサーモンでハーブ、スパイスを混ぜ込んだチーズをサンドしています。

●山の壽 純米酒 × パテ・ド・カンパーニュ
 新鮮な豚肉と鶏肝を香辛料とハーブ洋酒に一晩つけ込み、荒挽きにして網脂で包み、しっとりと焼き上げています。奥行きのある素朴な味わいが純米酒にぴったりです。

筑後酒造り唄の生歌

2011筑後酒造り唄.jpg


TOMOMO COFFEEの炒りたて珈琲

ご予約の方は母屋にてお弁当と和酒のセット

その他地元農産物などの出展がございます。

明日も行っておりますのでお時間がある方はお立ち寄りください。








posted by いくよ at 18:48 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3軒ハシゴ予定だったんで早々に退却するつもりがどっぷり浸かってましたがw

todoiwaの嫁が赤ちゃんの匂いを嗅ぎたがってたので、いくよさんを探したのですが見つからずに残念がってましたよ♪←フェチらしいwww

待望の普通酒直組み生原酒は1本だけ連れて帰ったので、あとはうらのか阿波屋で拉致します(^^)v
Posted by madcockey at 2011年04月11日 22:07
madcockeyさん、コメントありがとうございます。
どっぷり浸かっていただいたということは楽しんでいただけたということでしょうか☆
山の壽を愛していただきありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。
Posted by いくよ at 2011年04月15日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。